銀杏fest(第2回)11月16~17日に開催いたします。銀杏のライトアップ17:00~19:00)を行い、その下で笠間少年少女合唱団による合唱も行われます(17日/1730~18:00)。美しい銀杏を眺めつつ、親鸞聖人の関東ご布教に想いを馳せる一時をお過ごしになりませんか? 夕方はグッと冷え込みますので、暖かくしてご来山ください。なお、手芸品(ユニセフへの寄付のためのチャリティー)や新鮮な農産物などを破格値で販売する「午後市」も開催します(16・17日/13:00~16:30)

 

 

銀杏fest(第2回)は、心配されたお天気も回復し無事に終了しました。午後市も盛況で、ユニセフへの募金は8000円近く集まりました。チャリティーにご協力いただいた方々、あろがとうございました。夜には、満月とライトアップされた銀杏の下で、笠間少年少女合唱団の皆さんによる合唱が、指導をなさっている坪山先生の独唱を織り込みながら行われ、100名近い方々がご来場くださいました。合唱後も、ドラム缶の焚き火を囲んで、話が弾みました。焚き火を世話してくださったご近所の皆さん、ご来場くださった皆さん、ありがとうございました

 

現在の開門時間は、

9:00~16:00です。

 

市民大学講座(春・夏)の開催は、ご年配の方のご参加が多いことを勘案し、コロナウイルスの感染状況に鑑て延期しています。次の開催を楽しみにおまちください。

 

なお、ご法要(4月)は寺内とご門徒(当山お檀家)のみで、規模を縮小して執り行うことになりました。ご参拝は、ご自由でございます。

    (2021年4月14日)

 

 

 

『サライ』(小学館)9月号(8月6日発売)「親鸞」のページに、当山が写真付きで紹介されています。どうぞお買い求めください。

    (2020年8月31日)

  

  

書籍の販売コーナー宿坊にございます。左端のおしらせ→書籍販売コーナー新設のご案内とお進みください(写真がご覧になれます)。また、当山のパンフレットオリジナル絵葉書その他の記念品があります。宿坊の売店にてお求めください。パンフレットと絵葉書は、ご本堂内にもございます。