飛田硯水先生
飛田硯水先生

飛田硯水画伯「水墨画展」を当山客殿特設ギャラリーにて開催中です(4月27日~5月6日)。飛田画伯は笠間市出身の水墨画家で、内閣総理大臣賞・文部大臣賞などを受賞され、現在は日本水墨院の副理事長としてご活躍中で、今回は素晴らしい40点の水墨画を展示していただきましたので、是非お立ち寄りください。

 

 

   飛田先生の「水墨画展」は無事に終了しました。

   期間中には、数百名の方々がご来場になり、先生も連日ご説明でお忙しそうでした。ご来場された皆様そして飛田先生、ありがとうございました。なお、ご奉納くださいました水墨画4点は、宿坊内に引き続き展示しております。

  また、国立新美術館(六本木)にて開催される日本水墨院展(6月26日~7月7日 )出品の大作「親鸞霊木」は、ご奉納後に本堂内に展示させていただく予定です。楽しみにお待ちください。

ご奉納された「玉川噴気孔」(中央)
ご奉納された「玉川噴気孔」(中央)
飛田先生の水墨画絵葉書は当山にて引き続き販売しています。
飛田先生の水墨画絵葉書は当山にて引き続き販売しています。

現在の開門時間は、

9:00~16:00です。

 

 

当山の市民大学講座ご講師の伊藤益先生(筑波大学名誉教授)がテレビに出演され、親鸞の思想から難問にお答えになります。 7月23日(金)

22:00~22:30  NHK・

Eテレ(教育テレビ) 【思考ガチャ】「恋愛がめんどくさいワケ」。 また9月10日にもEテレにご出演の予定です。是非ご覧ください。

                 (2021.7.22)

 

 

市民大学講座(春・夏)の開催は、ご年配の方のご参加が多いことを勘案し、コロナウイルスの感染状況に鑑て開催決定を延期しています。次の開催を楽しみにおまちください。

 

本年の「夏の市民大学講座」(2021年7月)は、コロナ収束が見通せないことから、中止することにいたしました。ご参加をご希望の皆さまには、こころよりお詫び申し上げます。

      (2021.5.30) 

 

 

  

  

書籍の販売コーナー宿坊にございます。左端のおしらせ→書籍販売コーナー新設のご案内とお進みください(写真がご覧になれます)。また、当山のパンフレットオリジナル絵葉書その他の記念品があります。宿坊の売店にてお求めください。パンフレットと絵葉書は、ご本堂内にもございます。