「信仰のみ」と説いたルターは、キリスト教世界における宗教改革(16世紀)の旗手として、世界的に有名です。そのルターを取り上げ、親鸞聖人との信仰に対する共通点や相違点について「親鸞とルター」のタイトルのもとに、両者の比較研究第一人者である加藤先生にお話いただきます。
 「親鸞と現代の諸問題ー――高齢化社会の問題と親鸞の信仰――」に続く加藤先生のご連載・第2弾です。
加藤先生、よろしくお願い申し上げます(当HP管理人)。

ご連載本文については、左端の第6回……をクリックしてください。なお、上記の「親鸞と現代の諸問題」が、ご連載の第1回~第5回に当たります

 

 

当山の公開講座にご出講予定の最首悟先生ご一家が、7月21日 21:00「NHKスぺシャル/ともに、生きる―障害者殺傷事件2年の記録―」に、ご出演されます。翌日の当山におけるご講演「いのちをめぐって」と併せてご覧ください。

(7月19日)

 

夏の市民大学講座」(7月21~22日)の詳細が決まりました。今回は伊藤益先生・最首悟先生がご出講くださいます。 左端下部の「公開講座・Spring & Summer Seminarのご案内」をご覧ください。皆さまのご参加をお待ちしています(5月25日)

 

書籍の販売コーナー宿坊にございます。左端のおしらせ→書籍販売コーナー新設のご案内とお進みください(写真がご覧になれます)。また、当山のパンフレットオリジナル絵葉書その他の記念品があります。宿坊の売店にてお求めください。パンフレットと絵葉書は、ご本堂内にもございます。