当山へは、都心より約2時間半でお越しになれます。


a.電車ご利用の場合
  1.水戸線の稲田駅へ、以下のいずれかの経路で!
   :東北本線の小山駅にて、水戸線友部または勝田行きに乗り換え。

     (東北新幹線もご利用になれます)  
   :常磐線の友部駅にて、水戸線小山行きに乗り換え。
   :TX守谷駅より常総線経由で、下館駅にて水戸線に乗り換え。

          (TX=つくばエクスプレスは山手線の秋葉原駅始発です)          
  2.稲田駅より当山へ!
   :国道50号線を桜川・小山方面に向かい、徒歩で15~20分。
   :タクシーのご予約も可能

         (TEL0296-72-1206/関鉄笠間ハイヤー)
b.お車の場合
   1.笠間西インターチェンジへ!
   :常磐道の岩間JCまたは東北道の宇都宮JCで、北関東道に入る。
  2.笠間西インターチェンジから当山へ!
   :北関東道の笠間西ICより国道50号線を水戸方面に向かい、約5分。

 「除夜の鐘」へのご参加ありがとうございました。

皆さまのご協力で、無事に新年を迎えることができました。新年のご挨拶は改めて申し上げますので、今回は年末年始のご来山の御礼をさせていただくのみにいたします。(1月1日)

 

 

「庵田米」新米の販売を開始しました。当山宿坊にてお買い求めください。庵田米については、左端をご覧ください(写真もあります)。

 

 

ご連載とスプリングセミナーをご担当くださっていました加藤智見先生は、膵臓ガンのため8月30日にご逝去なさいました。慎んでお悔やみ申し上げるとともに、長年のご執筆・ご講義を心より御礼申しあげます。また、今井雅晴先生のご連載は、ご多忙のため第28回(7月1日)をもって修了とさせていただきました。長期のご連載ありがとうございました。皆さまのご愛読に心より感謝いたしております(9月17日)。

 

書籍の販売コーナー宿坊にございます。左端のおしらせ→書籍販売コーナー新設のご案内とお進みください(写真がご覧になれます)。また、当山のパンフレットオリジナル絵葉書その他の記念品があります。宿坊の売店にてお求めください。パンフレットと絵葉書は、ご本堂内にもございます。