当山へは、都心より約2時間半でお越しになれます。


a.電車ご利用の場合
  1.水戸線の稲田駅へ、以下のいずれかの経路で!
   :東北本線の小山駅にて、水戸線友部または勝田行きに乗り換え。

     (東北新幹線もご利用になれます)  
   :常磐線の友部駅にて、水戸線小山行きに乗り換え。
   :TX守谷駅より常総線経由で、下館駅にて水戸線に乗り換え。

          (TX=つくばエクスプレスは山手線の秋葉原駅始発です)          
  2.稲田駅より当山へ!
   :国道50号線を桜川・小山方面に向かい、徒歩で15~20分。
   :タクシーのご予約も可能

         (TEL0296-72-1206/関鉄笠間ハイヤー)
b.お車の場合
   1.笠間西インターチェンジへ!
   :常磐道の岩間JCまたは東北道の宇都宮JCで、北関東道に入る。
  2.笠間西インターチェンジから当山へ!
   :北関東道の笠間西ICより国道50号線を水戸方面に向かい、約5分。


夏の市民大学講座」(7月21~22日)は会場が一杯となる盛況のうちに、無事に終了しました。親鸞思想の本質を扱った伊藤益先生のご講義に受講者の皆様は引き込まれていました。また、「いのち」をテーマに現代社会の問題点を指摘された最首悟先生のご講義には、受講者の皆様は考え込んでしまったようです。皆様、お疲れ様でした。次の開催は来年の3月第2週を予定しています(7月24日)


 

 

書籍の販売コーナー宿坊にございます。左端のおしらせ→書籍販売コーナー新設のご案内とお進みください(写真がご覧になれます)。また、当山のパンフレットオリジナル絵葉書その他の記念品があります。宿坊の売店にてお求めください。パンフレットと絵葉書は、ご本堂内にもございます。