当山の1年

1月 「除夜の鐘」で新年が明け、初詣の方々が訪れます。

3月 研究者をお招きした勉強会「春の市民大学講座」や、「花祭り」が行われます。
4月 春季永代経法要では、ご頂骨堂への「おねり」があります。

5月 絵画展などが行われます。
7月 研究者をお招きした「夏の市民大学講座」が開かれます。
8月 子供たちが夏休みを利用した研修会に集まります。
9月 玉日様・恵信尼様報恩講では、玉日廟への「わらじ参り」が行われます。
11月 親鸞聖人報恩講が行われ、銀杏の黄葉も見頃を迎えて銀杏festが開かれます。
12月 「おすす払い」により、1年が終わります。

4月の春季大法要とご本堂
4月の春季大法要とご本堂
大法要には稚児行列があります
大法要には稚児行列があります
大法要には楽人も参加します
大法要には楽人も参加します

現在の開門時間は、

9:00~16:00です。

 

市民大学講座(春・夏)の開催は、ご年配の方のご参加が多いことを勘案し、コロナウイルスの感染状況に鑑て延期しています。次の開催を楽しみにおまちください。

 

なお、ご法要(4月)は寺内とご門徒(当山お檀家)のみで、規模を縮小して執り行うことになりました。ご参拝は、ご自由でございます。

    (2021年4月14日)

 

 

 

『サライ』(小学館)9月号(8月6日発売)「親鸞」のページに、当山が写真付きで紹介されています。どうぞお買い求めください。

    (2020年8月31日)

  

  

書籍の販売コーナー宿坊にございます。左端のおしらせ→書籍販売コーナー新設のご案内とお進みください(写真がご覧になれます)。また、当山のパンフレットオリジナル絵葉書その他の記念品があります。宿坊の売店にてお求めください。パンフレットと絵葉書は、ご本堂内にもございます。